2014年6月 のアーカイブ

日商簿記3級講座は通信講座も通学講座も低価格

2014年6月6日 金曜日

資格の学習をするときに、どういう手段で学習するかは最初に考えるべきことです。おそらく「資格学校に行く」「通信講座を受講する」「市販テキストを買ってきて完全に独学をする」という3つが選択肢に挙がるでしょう。

コスト面から考えると一番安いのは、もちろん市販のテキストを使っての独学です。しかし、日商簿記3級に関しては、動画付きの通信講座や通学講座も選択肢に入れて良さそうに思います。

(さらに…) «日商簿記3級講座は通信講座も通学講座も低価格»” class=”more-link”>(さらに…) «日商簿記3級講座は通信講座も通学講座も低価格»

日商簿記3級は1か月の独学で合格が可能か?

2014年6月6日 金曜日

TAC のパンフレットによると日商簿記3級は、1日に2時間から3時間程度の学習時間があれば1か月程度で受験の準備が出来るという趣旨の事がかいてあります。これは講義の時間を含めた学習時間として示されています。

つまりートータルで60時間から90時間程度確保できれば、合格の可能性があると言うことですね。少なくとも、一通りの準備は出来るはずです。

毎日2時間とか3時間程度なら、十分に確保できる時間でしょう。よっぽど忙しい人は別でしょうけどね。ですから、日商簿記3級は1か月の準備で十分合格が可能な資格と考えて良さそうです。

(さらに…) «日商簿記3級は1か月の独学で合格が可能か?»” class=”more-link”>(さらに…) «日商簿記3級は1か月の独学で合格が可能か?»